アンケート「安藤誠明くんについて」の結果発表

この間アンケートをとった「安藤誠明くんについて」 の結果が出たので発表します!

 

集計期間は約1週間、回答数は288件と沢山の国民プロデューサーの方々にご回答いただきました。ありがとうございますm(._.)m

 

それで早速発表します!

 

 f:id:hamuharu:20191125202142j:plain

約66%の方々に1pickと回答いただきました。途中で気付いたのですが、アンケートのハッシュタグを安藤くんに関する物ばかりにしてしまったので、安藤くんを1pickとする人の目にたまりやすくなってしまったかも知れませ。ちょっと失敗したなぁと思いました。アンケートって難しいですね😭途中から、色々な練習生のハッシュタグに変更して取りました。それでも66%(約170名)の方々の1pickでした!これは多いのか?少ないのか?ちょっと分かりませんが…とにかく1pickを増やしてファイナルに行きたいです。

 

f:id:hamuharu:20191125204559j:plain

※ファイルの表示の関係上、1名のみの練習生は削除させていただきました。すいません。

 

1位 與那城奨くん

2位 金城碧海くん

3位 白岩瑠姫くん

 

もう言わずもがな…圧倒的に與那城奨くんという結果に!もうこの2人は国プ公認のコンビではないでしょうか?他の練習生を見てもやっぱり、コンセプトを一緒にやるのは強いなと言う感想です。推しと一緒に切磋琢磨して新たな一面が見えるからこそ、コンセプトが一緒の練習生が2pickになりやすいのかな?と思いました🤔

 

 

f:id:hamuharu:20191125205634j:plain

 

1位 與那城奨くん

2位 河野純喜くん

   本田康祐くん

 

ここでも、圧倒的な與那城くん👏よなともはフォーエバーです!!同時に、 1pick制になった時…2人の票が割れてしまうのでは😢?と心配になってしまいました。絶対絶対2人をデビューさせたい💪

 

f:id:hamuharu:20191125210526j:plain

 

まさに「顔面国宝」👏圧倒的に写真から入った方が多かったです。あの宣伝写真?見た時、皆さんどう思いましたか?私は「えぇえぇー?カッコ良すぎではない?えっ?」て動揺しました(笑)そして、伝説の舞台WHY!!私トンペンなんですけどね…歌い方が本当にチャンミンの歌声をよく聴いてくれてたんだろうなぁ〜て思えるほど上手かったです🥰やっぱり、安藤くんは初見ホイホイとして最高だと思うので、グループに必要な理由の1つではないでしょうか?その他にはこんな理由もありましたのでご紹介。

 

<その他>

1分自己PR

→あれ、私たちの安藤くんイメージを打ち破りましたよね笑。この理由がその他の中でダントツで多かったです。

 

夢に出てきたから

→羨ましい🥺

 

 表情がくるくる変わるところ

→思っていた以上に、リアクション王ですよね。可愛い😍

 

船のエンジニアでハマりました(仕事が絡んでそうなので)

→この理由が珍しかったのでご紹介!

 

強がりな19歳碧海くんが唯一心を許して頼れる存在だから

→他の練習生との絡みで、こうやって思ってもらえるのって嬉しいですね^ ^

 

f:id:hamuharu:20191126211302j:plain

 

圧倒的に「性格」 と「顔」ってすごくないですか?この2つが最強って強いですよね。むしろ、足りないところって何なんだろ🤔って考えてしまいます!

その他にあった意見を紹介させていただきます!

 

<その他>

顔面は国宝並みにイケメンなのに中身5歳児なところ

 →めちゃめちゃ分かります!最近の安藤くんのギャップすごいですよね👏可愛い〜てなります❤️

 

全部

 →これ意外と結構多かったです!全部って最強じゃないですか?!

 

カッコいいだけじゃなくて(きっと本人は良さが分かってない)苦手な事を前向きに努力する所

 →安藤くんの可愛い所って、自分のカッコよさが分かってない所だと思います。「安藤くんってカッコいいよね?!」って言ったら全力で首を振る絵が想像できるっていうか…🥰

 

歌声も顔も筋肉も性格も最高すぎて決められません!!! わたし的には全ての魅力が合わさってギャップという最高の魅力になっていると思います。 【第一のギャップ】 誰がどう見てもイケメンな顔とすばらしい筋肉の持ち主なのに、歌まで上手いというのでこの子すごいなってなります。 【第二のギャップ】 さらに安藤くんの自分をイケメンだと理解していないであろう顔芸とリアクションの大きさ、無邪気な一面を見せたかと思いきやセクシーさも持ち合わせているという驚き。 【第三のギャップ】 さらにさらに誰よりも努力家で謙虚で、誠実で心優しい性格。 「顔がいい」だけで終わらない魅力たっぷりな所が大好きです!!!

 →すいません(^人^)すごくよく分析されているので全部載せてしまいました!「顔がいい」から入っても、絶対性格の良さとか前向きな所とか性格に落ちていきますよね!

 

 

f:id:hamuharu:20191126211419j:plain

予想通り半数以上の方に推しがいる事が判明。意外にも安藤くんを見つけて、初めて推しが出来たと言う方もいたので、これって安藤くん知ったら嬉しいだろうなと思いました!人生初の推しが安藤誠明くんって最高じゃないですか?!?!羨ましい❤️

ちなみに、推しているグループは「ジャニーズ」と「KPOP」のグループが多かったです。ジャニーズに関しては、安藤くんと推しが似ているとTwitterで知ってプデュを見てみたら安藤くんにハマりました!と言う方も🙌

 

f:id:hamuharu:20191126211502j:plain

※緑は「元から推しているグループ(人)がいない」になります。

 

「はい+迷っている」の合計数が64.4%になります👏安藤くんを推せば絶対に裏切られる事とか幻滅する事ってないと思うんです!それってすごい魅力だとアイドルヲタを15年程度やってる身としてアピールしたいです👌

 

< 今の誠明くんに何をプラスすれば、もっと魅力が増す(1pickが増える)と思いますか?>

 

ダンス

→ほとんどの方がこの回答でした。努力する力はあるので、これに関しては全然不安じゃないです!むしろ、伸びしろいっぱーい🙌けど、ダンスを第一に考えている人には選んでもらいにくいかもですね…

 

分量

→これは、真面目にコツコツやっているから、なのか🤔?やはり物語性って大事なんですよね。分かってますけど…分量ください!!

 

セクシーさ

→これは、この間のBOで発揮されたと思っています!與那城くんには負けるかもですが…。安藤くんもこんな表情できるんだと思いました。

 

パワフルな歌声ではなく優しいバラードも歌えるようになる

→これは、コンセプトがそうなってしまったので「運」としか思えない部分もありますね。この、バラードも歌える様になるって意見も多かったので…はよ安藤くんにバラードを!!絶対上手くやるから!!!

 

弱みを見せる

→本人がどれくらい本当はポジティブなのか分からないし、映像だけだと本当に前向きなんだなと思ってます。多分、弱さを見せるってファンの共感を得やすく応援する理由になるので、安藤くん隠しているなら見せて良いよ!!!

※ちなみに私は、メンタル弱々人間なので今のままの安藤くんの方が精神安定剤として落ち着きます。大好きです!

 

他の練習生との絡み

→実は色々と絡んでいると思うんですけど、何せ取り上げられない😢

 

広背筋を披露する

→思わず笑ってしまいました笑笑

 

ゆるふわの服を着て欲しい

→着たらどうのるか、全く想像できません🥺イケメンだからなんでも似合いそう。

 

ファンの拡散力

→これ本当に大事!私たち頑張りましょう!

 

もう彼完璧だと思うので、あとは国プが応援するのみだと思います

→本当それです、久々にこんな人格共に完璧に近い人みました!5歳児だけど🤣kawaii🥰

 

筋肉を少し減らす

→アイドルとして考えたときに、ここは別れますよね〜!難しい!シックスパックスの3人の筋肉どれも大好物です←

 

<最後に誠明くんに伝えたいメッセージなど熱い気持ちを教えてください!(それ以外でも良いです。)>

 

みなさん、素敵な愛のメッセージでぜーーーんぶ載せたかったんですけど…無理だったので独断と偏見でご紹介させていただきます!

 

絶対デビュー!!海には返しません!

→デビューしましょう!!!一生陸にいましょう!!これ1番多かったです!

 

誠明くんの人柄や行動、ポジティブさ全て尊敬しています!! こんな尊敬出来る推しができてとても嬉しいです絶対会いに行きます。

→これ、めちゃ分かります。安藤くんはカッコいいで入るけど最終的には尊敬になりますよね!絶対会いに行きましょう🥺

 

生まれてきてくれて、日プに出てくれて本当にありがとうございます。いつまでも応援します。

→まずご両親に土下座🙇‍♀️進めてくれたお姉さんにも土下座🙇‍♀️こんな素敵な子に育てるのはどうしたら?安藤くんがデビューしたあかつきには、ご両親には育児本出してください!!とお願いしたい(笑)

 

誠明くん!大好きだよ😭😭絶対デビューしてね!!してくれないとおばさん泣いちゃうから!!!

→同じく泣いちゃいます😭

 

最初は顔を見て好きになったけど、中身を見てもっと好きになったし、毎日自慢の推しです。なので、絶対デビューさせてあげたいし、自慢のファンになりたい。

→自慢のファンになりたいって、アイドル目指している人からしたら、最高の言葉ではないでしょうか😢

 

ほんと、かっこよくて性格よくて歌上手くてダンスも成長してて(誰目線?笑)、好き❤️ 永遠に推し続けます❤️ 応援します❤️ 安藤誠明が好きすぎて呼吸ができません。

→呼吸してください笑!安藤くんに会えなくなっちゃう🥺

 

シックスパックスが3人で入れるように頑張ります。またいっしょ!またいっしょ!と喜んでた安藤君ですが、ずっと一緒!ずっと一緒!と言わさせてあげます!!!!!!

→この妄想で、ご飯何杯🍚食べれることやら🤣

 

男だけど応援させてください!!!!!

→絶対絶対!安藤くんは、男性ファン大好きなタイプだと思ってます(女性が嫉妬するほど)!

 

(一部抜粋)安藤くんは本当にいろんな魅力でたっぷりだと思いますが、私は安藤くんの精神がとっても好きです。性格もそうですが、何というか、精神と言ったほうがしっくりくるので…心が安定していて、強さも優しさも兼ね備えていて、本当に素敵な人間だと思います。常に前向きで向上心を忘れないその姿勢も"安藤くんの精神"の表れだと思います。(中略)やっぱり結婚してください。

→精神が好き…なんだかしっくりきました!すんごい分かります。私不安定なので、安藤くん見てると安心するんですよね。すごく安定しているから。人間として好きです😭私も「誠明くんの嫁になり隊」です笑。安藤くん、旦那さんに最高ですよね😍

 

(一部抜粋)安藤くんを受験勉強と同じくらいの熱で、それ以上の熱で応援しようと思ったのは第一回順位発表の時でした。11位で発表され、いつも前向きに直向きに頑張っていた安藤くんの表情が曇っていて、少し目が潤んでいた。その時に「この人をもっと上に連れていきたい。デビューさせてあげたい」と思いました。いつの間にか、安藤くんは私の受験勉強の支えで、木曜日に安藤くんに会えるからそれまでがんばろうと思えるようになりました。受験勉強の効率もやる気も全部今の方が良いくらい。安藤くんのおかげです。自分が前向きになれたのも頑張ろうと思えたのも全部安藤くんなんです。ファイナルで安藤くんの名前が呼ばれる事を目標にこれからも安藤くんの魅力を発信して、安藤くんがデビュー出来るように力になりたいです。長々と失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

 

→こちらこそ、熱い気持ちをありがとうございます😊誰かの力になれる。誰かの背中を押せる。これアイドル冥利に尽きるんじゃないかな?て思います。安藤くん聞いたら嬉しいと思いますよ!私も長い間アイドルヲタしてますが、私の推しに何が伝えたいかって「いつも勇気をくれてありがとう」て気持ちです。

でも、もしもし仮に安藤くんがデビューできなくてもあなたのせいではないし、応援足りなかったとか思わないでください。今は受験に集中して安藤くんで元気もらう!でいいと思います☆それが1番の安藤くんへの応援だと、少しだけ(かなり笑)先を生きてる私の考えを伝えたかったです。受験が終わったら全力で応援できるよう、私たちの力で頑張ってデビューさせましょうね^ ^

 

まとめる時間が少ないし、語彙不足で上手くまとめる事アピールする事ができませんでしたが(ごめんなさい🙏)。ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

 

全部のアンケートを読むと、安藤くんの武器は絶対的に「顔」だと思いました。興味ない人が見てもカッコイイと思うビジュアル。一般の人を取り込む為にも絶対にグループに必要だと思っています。そのあと、安藤くんの性格を知ったら沼に違いないし、他の子にいったとしてもグループ単位で考えるとすごい効果だと思うんです!だから、絶対デビューしよう!安藤くん!!!!